C・ロナウド、“驚異的ジャンプ→顔面落下”の4連続写真に海外注目 「フライト欠航」

パルマ戦にフル出場したFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
パルマ戦にフル出場したFWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

ユベントスはパルマに3-1で勝利、ロナウドのヘディングシュート失敗の瞬間に海外注目

 ユベントスは現地時間21日、セリエA第32節でパルマと対戦し、ホームで3-1と勝利を収めた。ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは先発フル出場を果たしたなか、海外メディアはロナウドの“驚異的ジャンプ→顔面落下”の瞬間に「エア・ロナウドのフライトが欠航」と取り上げている。

 前節にアタランタとの上位対決を0-1で落とし、4位に後退していたユベントス。優勝が絶望的な状況のなか、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権を巡る熾烈なトップ4争いにも巻き込まれている。パルマ戦でも前半25分に先制点を与える厳しい立ち上がりとなったが、DFアレックス・サンドロが同43分と後半2分に、オランダ代表DFマタイス・デ・リフトが同23分にネットを揺らし、貫禄の逆転勝利を飾った。

 そんななか、米スポーツ専門局「ESPN」のサッカー番組「ESPN FC」は、ロナウドがパルマ戦で披露したワンプレーに注目。クロスボールに対し、ロナウドが驚異的な跳躍でヘディングシュートを試みたが、上手く合わせることができず、空中でバランスを崩すと、顔面からピッチへと落下し強打していた。

 公式インスタグラムで「エア・ロナウドのフライトが欠航」と文章を添え、驚異的ジャンプから顔面落下の流れを4枚の連続写真で投稿している。驚くほど高い跳躍だけに、落下時に味わう衝撃も強いのは間違いないだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング