奇跡の物語を生んだラニエリの幸せな選択 昨夏レスター監督就任以外にあったもう一つの道

プレミア挑戦を選んだラニエリ

 だが、本人は、レスターへの監督就任を望んだ。ジュリーニ会長は、その選択を尊重。そして、こうも語った。

「我々の監督マッシモ・ラステッリはラニエリと共通点があるんだ。どちらも素晴らしいおとぎ話の主役なんだ」

 レスターは開幕前にブックメーカーで5001倍という超大穴の優勝オッズを付けられたが、奇跡の優勝を果たした。カリアリも今 季23勝9敗8分けで勝ち点77を積み上げた。ラニエリ監督の選択が、小さな両クラブに2年ぶりのセリエA復帰と、プレミア優勝という栄光をもたらしたのかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング