EL制覇へクロップ監督がリバプールサポーターの強烈後押しを予告 「バーゼルに10万人が駆けつける」

3連覇狙うセビージャとの決戦に臨む

 ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールは5日のUEFAヨーロッパリーグ(EL)準決勝ビジャレアルとの第2戦を3-0で完勝し、合計スコア3-1で決勝進出を果たした。熱血漢で知られるドイツ人指揮官は試合後に「決勝は10万人のリバプールサポーターが来てくれるはずだ!」とファンのサポートを期待した。

 リバプールは28日の敵地での第1戦こそ終了間際の失点で0-1と敗戦したものの、聖地アンフィールドに戻った第2戦ではファンの声援を受けて“レッズ”が躍動する。前半7分に左サイドからのクロスにFWダニエル・スターリッジが反応し、オウンゴールを誘発してスコアをタイに戻すと、後半18分にはスターリッジが再びフリーとなり2点目をゲット。同36分にアダム・ララーナが決定的な3点目を決め、クラブにとって久々のタイトル獲得に王手をかけた。

 この勝利にご満悦だったのはクロップ監督だ。準々決勝のドルトムント第2戦で繰り広げた4-3での勝利に続く劇的逆転劇に「BTスポーツ」でのインタビューで「(ファンが)雰囲気を演出してくれた。だから我々は再びベストを尽くせた」と答えてサポーターへの感謝を口にしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング