レアル会長がジダン監督続投を決断か!? C・ロナウドも「心酔」する手腕に名物オーナーも感銘

史上7人目の快挙へ

 エースのFWクリスティアーノ・ロナウドも「彼はチームで偉大な仕事を見せている。みんな助け合っている。共同作業なんだ。このまま彼が率いてくれることを祈るよ。監督としても人間としても心酔しているんだ」と続投を願っていた。

 優勝が義務付けられている名門と辣腕で鳴らすオーナーの設けるハードルは極めて高い。2年前に欧州CLと、国王杯の二冠を獲得したカルロ・アンチェロッティ氏も昨季無冠でサポーター、選手の反対を押し切り、ペレス会長は解任。ベニテス招聘は完全に 裏目に出ていた。

 それでも、新人監督はいきなり欧州CL決勝の大舞台を踏もうとしている。現役選手として監督としても、CLを制覇したことがあるのはバイエルンのペップ・グアルディオラ監督、レアルのカルロ・アンチェロッティ元監督ら過去に6人しかいない。7人目の偉業に挑むジダン監督は来季こそ、本当の意味でも自分のチームをつくることになる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング