監督人生初のリーグ優勝の息子は「イギリスの王様」 96歳ラニエリ母も”無冠”返上にご満悦

母もレスター優勝は「予想してなかった」

 イタリアの男性は母親をとても大事にする傾向がある。ラニエリ監督も例外ではない様子だ。”親バカ”を自任するレナータさんだが、さすがにブックメーカーで5001倍のオッズがついたレスターの優勝は予想していなかったという。

「認めなければいけない。レスターで優勝できるとは予想していなかった。息子が見出した選手は、みんないい子。本当のプロフェッショナルとして常に指導していたと、彼は話していた」

 指導者人生で最高の栄冠を手にした息子に誇らしげなレナータさんは、「今、彼はイギリスの王様よ。想像できるかしら」と感動に打ち震えていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング