ペップを一喝し、腹心に肩パンチ… アトレチコ2年ぶりのCL決勝に導いた情熱の”シメオネ劇場”

時間稼ぎの選手交代が認められずに大激怒

 闘将のほとばしる情熱は、時計の針が進むにつれてヒートアップした。最高潮となったのは、後半アディショナルタイムのことだった。スペイン紙「AS」によると、守備固めと時間稼ぎのためにDFステファン・サヴィッチの投入を決断したが、プレーが一度切れながらも審判団はサヴィッチの交代を認めなかった。シメオネ監督はこの判断に大激怒。第4審判とともにタッチライン際にいたアシスタントコーチのパブロ・マテサンス氏のもとに詰め寄ると、肩に強烈な一撃を見舞った。

 “シメオネ親分”の強烈な喝には、アシスタントコーチも身体を凍らせたという。同紙は「指揮官の肩パンチによってマテサンス氏は目に見えて動揺した」と表現。それでもピッチ内の選手は最後まで集中力を持続して、1点差を守り切った。シメオネ監督はリーガでボールボーイの失態によって、ラスト3試合のベンチ入り禁止処分を下されている。テクニカルエリアに立てるのはCLだけということもあって、いつも以上にアドレナリンが出てしまったようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング