香川が長友が吉田が… レスター岡崎のプレミア制覇に日本代表の僚友から祝福の嵐

ドイツで共闘した酒井高は「尊敬します!」

 日本代表のチームメイトからの称賛の声は鳴りやまず、同じプレミアに所属するサウサンプトンのDF吉田麻也は「岡ちゃんおめでとう!」、2012年1月から1年半の間シュツットガルトでともに戦ったハンブルガーSVのDF酒井高徳も、自身のインスタグラムで「岡崎さん、優勝おめでとう!凄い!凄すぎる!自分の事のように喜びました…!笑 同じ日本人選手として尊敬します!」と喜びのコメントを寄せている。

 レスターでも日本代表でも“イジられ役”として知られる侍ストライカーの快挙は、年齢の分け隔てなく大きなリスペクトを集めている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング