香川が長友が吉田が… レスター岡崎のプレミア制覇に日本代表の僚友から祝福の嵐

マンU時代に優勝を経験した香川も賛辞 「めちゃくちゃ刺激になります!」

 レスターのFW岡崎慎司の果たした偉業に、日本代表の盟友も軒並み称賛の声を送っている。創設133年目にしてレスターは初のプレミアリーグ優勝を果たしたが、ドルトムントMF香川真司、インテルDF長友佑都らが自身のツイッターで祝福のコメントを送っている。

 香川は日本時間の昨夜、自身の公式ツイッターで「岡ちゃん!優勝おめでとう!めちゃくちゃ刺激になります!僕も負けずにがんばるぞ!!」とつぶやいた。マンチェスター・ユナイテッドに所属した2012-13シーズンにプレミア制覇を経験。自身に続くリーグ優勝、そして岡崎が大きく貢献した世紀の大番狂わせに刺激を受けている。

 無尽蔵のスタミナでインテルのサイドを支える長友も、日本代表招集時のツーショットとともに以下のメッセージを寄せている。

「岡プレミア制覇おめでとう!シーズン始まる前にレスターが優勝するなんて誰も想像しなかった 奇跡と言われているけど、これは奇跡ではない スタッフ、選手、そして岡のこれまでのプロセスに答えはある 努力、忍耐、諦めない心 日本人の誇り」(原文のまま)

 

page1 page2

ランキング