ラム酒メーカー「キャプテンモルガン」が粋な計らい レスター主将の「キャプテン・モーガン」ラベルを発売

主将モデルを緊急発売

 132年のクラブの歴史で奇跡のプレミア初優勝を果たしたレスター・シティが、空前のブームとなりつつある。アメリカのラム酒メーカーが、レスターの主将でジャマイカ代表DFウェズ・モーガンの今季の奮闘をたたえ、レスターバージョンを突如発表するに至っている。

 日本でも販売されているラム酒ブランド「キャプテンモルガン」のラベルでは、赤の背景に真紅の軍服、帽子姿の船長姿のヒゲ面の船長が右手にサーベル、左足を酒樽に乗せながら悠然と笑みを浮かべている。その公式ツイッターは、レスターの主将の偉大な達成を たたえ、公式ツイッターのイメージを刷新。レスターのチームカラーのスカイブルーを背景に、青い軍服と帽子姿でサッカーボールに足をかけた、満面の笑みのモーガンの特別ラベルを発表した。

「よくやった、ウェズ・モーガン。今日は唯一無二のキャプテン・モーガン!」

 メッセージでは今季リーグ全36試合フル出場2得点を挙げ、レスター優勝に貢献した鉄人モーガンの功績をたたえている。

 このツイッターでの祝福に気づいたモーガンは「すごい! 僕のボトルは届くのかな?」と返信する。すると、「我がクルーが送れるか見てみよう…」と、ラム酒サイドからのメッセージを受け取った。主将は「乾杯! これはすごい話だ」と大喜びしていた。

 2位トットナムと、チェルシ ーが引き分けとなり、優勝の決まった瞬間は、日本代表FW岡崎慎司ら同僚と共にFWジェイミー・ヴァーディの家でテレビ観戦。優勝の歓喜を仲間たちと分かち合った。

 32歳のモーガンは今季プレミアリーグ選手選出のベストイレブンに選出されるなど、飛躍のシーズンとなった。奇跡の立役者の1人となった「キャプテン・モーガン」の異名が全世界的に定着するかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド