森保J、韓国戦出場全17選手「パフォーマンス査定」 宿敵相手に“最高評価”は7人

1トップの大迫は、貴重な戦力であることを改めて見せつける

<MF>
■江坂 任(柏レイソル)=★★★☆☆(←HT IN)
後半38分に得たコーナーキックでは、正確なキックから遠藤の3点目をアシスト。決定機を外す場面も見られたが、周囲との連係もまずまずで、代表デビュー戦で存在感は示した。

■古橋亨梧(ヴィッセル神戸)=★★★☆☆(←後半29分IN)
流動的に動きながら攻撃に関与しつつ、守備への切り替えの速さも発揮。後半アディショナルタイムには、江坂のクロスから決定的チャンスを迎えるも、代表初ゴールとはならなかった。

■脇坂泰斗(川崎フロンターレ)=★★★☆☆(←後半41分IN)
中盤で上手くバランスを保ち、ピンチの芽を摘み取った。オフェンス面では見せ場を作れなかったものの、大きなミスはなく要所をしっかり押さえたプレーぶりを示した。

■川辺 駿(サンフレッチェ広島)=★★★☆☆(←後半41分IN)
途中からピッチへ入ると、慌てることなく周囲の状況をしっかりと把握しながらプレーに勤しむ。球離れが良く、味方へパスを預けたあとのアクションもスムーズだった。

(出場なし)
稲垣 祥(名古屋グランパス)

<FW>
■大迫勇也(ブレーメン)=★★★★★(→後半32分OUT)
力強いポストプレーでチャンスメイクを果たしたあたりはさすがの一言だった。前半の2得点に関与した場面以外にも、素早い動き出しから好機を演出。貴重な戦力であることを改めて見せつけた。

■浅野拓磨(パルチザン)=★★★☆☆(←後半32分IN)
途中出場直後のビッグチャンスをモノにできず。それでも、持ち前のスピードで何度か守備陣を脅かしていただけに、今後の活躍に期待が懸かる。
[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部・橋本 啓 / Akira Hashimoto)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング