レスターがポルトガルの新鋭MFを獲得か 移籍金32億円ならクラブ史上最高額を大幅更新

カンテ流出の危機に備えて、スポルティングのカルバーリョに照準

 レスターは今季MVP級の活躍を見せ、今季のビッグクラブへの移籍が噂されるフランス代表MFエンゴロ・カンテの後釜として、スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョ獲得に向けて動き出した。英地元紙「サン」が報じている。

 昨夏にフランス1部カーンからレスターに加入したカンテは、驚異的な運動量と抜群のボール奪取能力を発揮して首位に躍進するチームを支えている。PFA(プロサッカー選手協会)の年間最優秀選手賞の最終候補3名にもノミネートされ、同僚の日本代表FW岡崎慎司からも「MVPに相応しい」と絶賛された。

 その活躍ぶりをビッグクラブが放っておくはずもなく、すでにマンチェスター・ユナイテッドやユベントスといった名門が熱視線を送っている。リーグトップのタックル数とインターセプト数を記録するなど、守備から攻撃に素早く転じるカウンターが最大の武器のレスターにとっては、攻守の要と言えるカンテの移籍はチームにとって大打撃となる。クラブは非常事態に備えて、後釜探しに奔走している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング