三笘薫、衝撃の“エラシコスロー映像”に反響 「神か」「誰も止められない」

得意のドリブルで2人を相手にプレーする川崎FW三笘薫【写真:Getty Images】
得意のドリブルで2人を相手にプレーする川崎FW三笘薫【写真:Getty Images】

Jリーグ公式YouTubeチャンネルがスーパーテクニックのスロー映像を公開

 川崎フロンターレのMF三笘薫は、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)参戦により3日に先行開催となった第11節セレッソ大阪とのホームゲーム(3-2)で、華麗なテクニックから決勝ゴールを陥れた。反響を呼んでいる超絶タッチの瞬間を、Jリーグ公式YouTubeチャンネルがスロー映像で公開し、「神か」「完璧」とファンも驚きの声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 昨季リーグ戦でJ1ルーキー最多得点タイ記録となる13ゴールを決め、ベストイレブンも受賞した三笘だが、その勢いはプロ2年目の今季も止まらない。2月20日に行われた富士ゼロックス・スーパーカップのガンバ大阪戦(3-2)で2ゴールを奪うと、26日のJ1開幕戦の横浜F・マリノス戦(2-0)では得点にこそ絡まなかったものの、後半26分に見せた超絶トラップが話題を呼んでいた。

 ホームにC大阪を迎えた一戦でも、川崎が2-2の同点に追いついて迎えた後半17分、敵陣左サイドでボールを受けると対峙したMF坂元達裕に向かってドリブルを開始。ペナルティーエリア手前の位置で両者の距離が詰まると、三笘は左にボディフェイントを入れて右足アウトでボールを足に吸い付くようにコントロールする。その流れのままダブルタッチで前に押し出して坂元を置き去りにすると、ペナルティーエリア内にポジションを取ったFWレアンドロ・ダミアンとのワンツーでゴール前に侵入し、最後は絶妙なトラップから右足インサイドで逆サイドネットにシュートを突き刺した。

 Jリーグ公式YouTubeチャンネルは、「三笘選手のエラシコをスローでどうぞ」とスロー映像を公開。妙技“エラシコ”の瞬間をしっかりと収めており、L・ダミアンとの連携も絶妙だったことがよく分かる。ファンからも、改めて感嘆の声が多数上がっている。

「三笘神か」
「完璧」
「ファーストタッチ神」
「こんなダブルタッチみたいな使い方のエラシコもあるんだな」
「誰も三笘を止められない」
「ゾーンに入ったらこんなスローになるのか」

 2年目のジンクスなどどこ吹く風とばかりに、鮮烈なプレーを見せ続ける三笘から目が離せない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング