川崎の新体制発表会に元英代表FWオーウェンがサプライズ登場! 流暢な日本語も披露

川崎の新体制発表会に元英代表FWオーウェンがサプライズ登場【※画像はスクリーンショットです】
川崎の新体制発表会に元英代表FWオーウェンがサプライズ登場【※画像はスクリーンショットです】

川崎が2021年シーズンの新体制発表を開催 オーウェン氏がビデオメッセージで登場

 川崎フロンターレは23日、2021年シーズンに向けたオンラインの新体制発表会を開催した。サプライズで元イングランド代表FWマイケル・オーウェン氏がビデオメッセージで登場し、川崎の優勝を祝福。流暢な日本語も披露した。

 川崎は2020年シーズンにJ1と天皇杯の二冠を達成。クラブの象徴である元日本代表MF中村憲剛が昨季限りで現役を引退し、次なるステージへと向かうなか、名古屋グランパスから獲得したブラジル人MFジョアン・シミッチら新加入選手らのコメントを紹介した。

 新体制発表会ではサプライズで“ワンダーボーイ”としてサッカー界に旋風を巻き起こした世界的な名ストライカーであるオーウェン氏がサプライズで登場。ホームゲームの始球式でオーウェン氏を等々力陸上競技場に招聘する予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止となった背景を踏まえ、ビデオメッセージを送った。

「親愛なる川崎フロンターレサポーターのみんな、こんにちは! マイケル・オーウェンです。まずは川崎フロンターレ、2020シーズンリーグチャンピオンおめでとう! そして今日は、川崎フロンターレの2021新体制発表会見が開かれているということで、重ねておめでとうを言うよ! 川崎フロンターレは強くて魅力あるサッカーをする面白くて温かいクラブと聞いています。

 実は去年、川崎フロンターレからオファーをもらって本当は3月18日(vsセレッソ大阪)に川崎に行く予定だったんだけど、コロナによって等々力に行けなくてとても残念だったよ! だから、もし予定通り日本でオリンピックが行われて、イギリスのオリンピック・パラリンピック代表チームが川崎でキャンプを行うのなら、僕も川崎に行ってみんなと一緒にイギリス代表チームを応援したいと思っているよ! そしてもちろん、川崎フロンターレの応援もね!」

 オーウェン氏は最後に「僕と一緒にイギリスをオウエン(応援)しましょう!」と日本後でメッセージを送っていた。昨年から企画されていたオーウェン氏招聘が一度は見送られていたものの、今年等々力の地に“ワンダーボーイ”が降臨することになるかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング