ネイマール、S・ラモスに直電で“ラブコール”? PSG加入でムバッペとW残留か「君が契約したら僕も更新」

レアルDFセルヒオ・ラモスとPSGのFWネイマール【写真:AP】
レアルDFセルヒオ・ラモスとPSGのFWネイマール【写真:AP】

スペイン人記者がテレビ番組で秘話を明かす 「最低でも2つの欧州のカップを手にする」

 レアル・マドリードのキャプテンを務めているスペイン代表DFセルヒオ・ラモスは、今季限りでクラブとの契約が満了を迎える。フランス王者のパリ・サンジェルマン(PSG)が獲得を希望しているとされたが、ブラジル代表FWネイマールが、セルヒオ・ラモスにメッセージを送ったとスペイン紙「スポルト」が報じている。

 PSGでは、フランス代表FWキリアン・ムバッペがレアルへの移籍を強く望んでいるとされ、また、ネイマールも移籍市場のたびに、バルセロナ復帰が報じられてきた。攻撃のスタープレーヤーを2人も失う危険性を抱えていたPSGだが、S・ラモス獲得は、彼らの動向にも大きな影響を起こすのかもしれない。

「スポルト」によると、アルフレッド・ドゥロ記者がテレビ番組「エル・チリンギート」で、ネイマールがS・ラモスと連絡を取り、PSG入りを要求したという。

 記事によれば、ネイマールは「セルヒオ、君がPSGと契約をしたら、僕もその数日後に契約を更新する。そして、僕の後にも別のことが起こる。僕以外にも契約を更新するんだ。それは、キリアン・ムバッペだ。君がPSGにくるのであれば、最低でも2つのヨーロッパのカップを手にすることができるだろう」と、話したという。

 来年には35歳となるS・ラモスの将来は、レアル残留が確実視されていた。しかし、PSGもラモスを獲得すれば、ネイマールとムバッペの契約更新にも近づくとなれば、ラモス獲得は至上命題になるはず。はたして、S・ラモスはレアルに残るのか、PSGが獲得することになるのか。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング