元日本代表DF、“おかしすぎる”食レポにJリーガーも突っ込み 「奥さんが撮ってるのまじで笑える」

京都サンガF.C.のDF森脇良太【写真:Noriko NAGANO】
京都サンガF.C.のDF森脇良太【写真:Noriko NAGANO】

森脇良太が公式インスタグラムで公開 「特別な日」の外食での一コマを投稿

 京都サンガF.C.の元日本代表MF森脇良太が、自身の公式インスタグラムを更新した。「特別な日」と題して外食シーンを動画で投稿。「かぼちゃとシナモンのなんとかスープ」の食レポを行い、「ポカーンとパパ何しよんみたいな顔で見てたけど、この先も見捨てないでおくれよ」と冗談交じりに懇願している。

 サンフレッチェ広島ユースから2005年に広島のトップチームに昇格した森脇は、愛媛FCへのレンタル移籍を経て、広島のレギュラーに定着。2012年にはJ1リーグ優勝を経験し、翌年に浦和レッズへ新天地を求めた。7年間を過ごした浦和では、ルヴァンカップ、天皇杯、AFCチャンピオンズリーグのタイトルを獲得し、今季から京都に加入。ここまで14試合に出場している。

 そんななか、森脇は公式インスタグラムで「特別な日」と題して家族との外食シーンを投稿している。

「特別な日 たまには外食もいいね
#食レポ
#かぼちゃとシナモンのなんとかスープ
#ジュルーって飲むのはNG
#呼吸2回言うのはNG
#あとNGは?
愛する我が子と奥様へ!
ポカーンとパパ何しよんみたいな顔で見てたけど、この先も見捨てないでおくれよ笑」

 動画ではスープを飲みながら、ジョークを交え“森脇らしく”身振り手振りをしながら「呼吸したらスープを飲んで呼吸したらシナモンの香りが広がって…」とレポート。これに北海道コンサドーレ札幌MF駒井善成が「これ奥さんが撮ってるのまじで笑える」とコメントするなど、Jリーガーも反応している。ファンからも「ウケる」「全部NGです笑」「おかしすぎる」と大反響。J屈指のムードメーカーは家族と過ごす毎日でもサービス精神全開のようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング