白い巨人に誕生した不名誉な「退場王」 スペイン代表の心臓部はレアル戦術の犠牲者か

セルヒオ・ラモスがラス・パルマス戦でレアル移籍後、20度目の退場処分

 レアル・マドリードのスペイン代表DFセルヒオ・ラモスがまったくもって有難くない称号を手にしている。13日のラス・パルマス戦でレアル加入後、通算20度目となる退場となり、「退場王」になったとスペイン紙「AS」が伝えている。

 現在、白い巨人でキャプテンの重責を務めているセルヒオ・ラモスは2005年夏にセビージャから加入し、今季で在籍11シーズン目を迎える。スピードとフィジカル、強いハートを兼備し、センターバックとサイドバック両方をこなせる万能性はワールドクラスだが、唯一の欠点はファウルトラブルと言われ続けてきた。

 その課題が再びもたげてしまったのはラス・パルマス戦だった。2-1と1点リードの後半終了間際に相手アタッカーのモモを倒してしまい、この日2枚目となる警告を受けて退場処分に。試合はそのままのスコアで勝利したものの、次節の古巣セビージャ戦を出場停止となった。

 これが背番号4のディフェンスリーダーにとってレアル入団後通算20度目の退場劇となった。同紙は「セルヒオ・ラモスはレアルのレッドカード記録を更新」との特集でその詳細を伝えている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング