「皆さんが癒されますように」 小野伸二、敬老の日に愛犬との“メロメロ”ショット公開「僕も少し…」

FC琉球でプレーするMF小野伸二【写真:©FC RYUKYU】
FC琉球でプレーするMF小野伸二【写真:©FC RYUKYU】

復帰を目指す小野伸二が公式インスタグラムを公開

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二が、自身の公式インスタグラムを更新した。現在、右膝負傷によるリハビリに励んでいたなか、21日の「敬老の日」ショットを公開。愛犬とともに過ごす癒しの休日を投稿している。

 小野は1998年に静岡の清水商業高校(現・清水桜が丘高校)から浦和レッズに加入。その後は、オランダ1部フェイエノールトやドイツ1部ボーフム、オーストラリア1部ウェスタン・シドニー・ワンダラーズでの海外挑戦も経験し、昨年8月からは琉球でプレーしている。

 27日で41歳を迎えるなか、今季リーグ戦ではここまで5試合に出場(途中出場4試合)。7月25日の第7節愛媛FC戦(1-1)で今季初めて先発のピッチに立ったが、わずか7分で無念の負傷交代。診断の結果、右膝の内側側副靱帯損傷で全治6~8週間とされ、リハビリに励んでいた。現在はチーム練習にも合流。再びピッチに立つ時間を心待ちにしている。

 そんななか小野は公式インスタグラムを公開。21日の「敬老の日」を愛犬バーニーズマウンテンドッグと過ごしたようで、癒しのショットを複数枚投稿している。

「今日は敬老の日。多くのお年寄りの皆さんが癒されますように もしかして僕も少し入っちゃってるかなぁ 1枚目 歯磨き動画 2枚目 寿司は玉子が好きみたい 3枚目 膝の上で寝てくれた 4枚目 肉球触りながら一緒にゴロン」

 祝日に感じた小野にとっての「癒し」は可愛い愛犬の健康。負傷した膝も労わるように眠りについた愛犬ショットにファンからは「メロメロですね」「バーニーズくんのおかげで左膝は一生安泰ですね」「究極の癒し」と反響が寄せられた。大切な家族に力をもらった小野はあと少しで復帰の時を迎えそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング