「集中していい準備ができている」 澤さんが中国戦を前になでしこにエール

テレビ中継の特別ゲストで試合前に語る

 レジェンドが、なでしこジャパンの初勝利を願った。4日、リオデジャネイロ五輪アジア最終予選第3戦、日本対中国が行われるが、テレビ中継の特別ゲストを務める澤穂希さんも、試合前になでしこジャパンの勝利を願っていた

 澤さんは中国戦前日の3日、大阪府内でトレーニングするチームの練習を視察した。その際、報道陣に「今回初めて外から見ましたが、『この試合に勝つ』とか『絶対に出場権を獲得する』っていう気持ち、『本当に負けられない』って気持ちを見せてプレーしている選手が、何人いるのかな? と思いました」など、厳しい提言でかつての仲間たちを鼓舞した。

 澤さんは試合前、テレビ中継で以下のように話している。

「多少の緊張感はあると思いますが、集中していい準備ができていると思います。間違いなく勝ち点3が求められます。1点でも多く、失点をゼロで抑えたいです」

 今まで激闘を戦い続けてきた盟友たちの今大会初勝利、そして五輪切符への逆襲の一歩となることを期待している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング