天才メッシはドラえもん! バルサ会長が“のび太”ぶりを告白 「どんな状況も解決してくれるんだ」

バルサの“こんな夢”は2年連続の三冠

「私はのび太と呼ばれても気にしないよ。昨年末にクラブW杯で日本に訪れた時にも『なんでのび太と言われてるんですか?』と聞かれて、『きっと見た目が似ているからだよ』と答えたんだ。それとバルサにはメッシという“ドラえもん”がいるからね。メッシはドラえもんのように、どんな大変な状況も解決してくれるんだ」

 確かにメッシの変幻自在のプレーは、ドラえもんが四次元ポケットから取り出すふしぎ道具のようにのび太の問題をクリアし、人々を魅了する。バルサに大きな喜びをもたらしていることは間違いない。

 バルトメウ会長をはじめバルサに携わる人間にとっての“あんな夢、こんな夢”はリーガ、UEFAチャンピオンズリーグ、スペイン国王杯の2年連続三冠達成だ。ドラえもんに例えられたメッシは、ウルグアイ代表ルイス・スアレス、ブラジル代表ネイマールと構築する「MSNトリオ」とともに、今後も驚きのゴールを量産してバルサファンの願いをかなえるのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング