中国クラブ”爆買い”の余波! 横浜FCが河北華夏から190センチの長身FWを獲得

ラベッシ、ジェルビーニョら獲得で余剰戦力となったFWイバの加入が内定

 横浜FCは1日、中国スーパーリーグの河北華夏からモロッコ出身のノルウェー人FWイバの加入が内定したことをクラブ公式サイトで発表した。メディカルチェックが完了次第、正式契約となる。

 身長190センチの長身FWは、河北華夏で9番を背負っていたものの、今冬にパリ・サンジェルマンからアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシ、ASローマからコートジボワール代表FWジェルビーニョら世界で名を馳せるストライカーを”爆買い”したことで、余剰戦力となっていた。

 イバはクラブ公式サイトを通じて「奥寺さんとカズさんという二人の偉大なレジェンドが所属する横浜FCで共にプレーする事が出来て大変光栄です。J1昇格という目標に向かって全力でプレーしますので横浜FCのサポーターの皆さん、応援を宜しくお願いいたします」とコメントを残している。

 サッカー界を震撼させた中国の”爆買い”の余波で日本に活躍の場を移すこととなったストライカーが、横浜FCをJ1復帰へと導く救世主になるかもしれない。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング