清武が「待ち望んでいた」山口の復活! 日本代表トリオ初競演のハノーバーが連敗を「8」で止める

出場3試合目で示したポテンシャル

 そして清武は、揃って先発出場したC大阪時代からの戦友、山口の活躍にも感銘を受けていた。日本代表でもプレーするボランチについて「あいつは素晴らしかったです、今日は。期待通りです、オレの待ち望んでいたヤツが来ましたね」と大絶賛した。

 1月のハノーバー加入後、山口にとっては3試合目の出場。6日のマインツ戦では先発しながら前半35分に途中交代するなど、新天地でなかなかインパクトを残せなかった。しかし、この試合はフル出場。清武も、山口が自信を取り戻していると分析した。

「やっぱり自信というのはあると思う。(マインツ戦で)ああいう代えられ方をしましたけど、それでも自信を失うことなくトレーニングからすごくやっていたので、それがこういう、今日みたいな結果につながったと。あいつの踏ん張った気持ちと、折れなかった気持ちが今日の試合に出たと思います」

 酒井も右サイドバックとして先発フル出場。ハノーバーは日本人トリオ揃い踏みで久しぶりの勝利を飾った。シュツットガルト撃破が逆転残留へ向けた大きな一歩になるだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング