宇佐美に遠藤…ネイマールから! G大阪ブラジル人FW、愛息の誕生日を超豪華メンバーが祝福

(上から時計回りに)パトリック、遠藤保仁、ネイマール、宇佐美貴史【写真:AP & 齊藤友也 & 高橋学】
(上から時計回りに)パトリック、遠藤保仁、ネイマール、宇佐美貴史【写真:AP & 齊藤友也 & 高橋学】

G大阪FWパトリックが愛息フェリペくんへの誕生日祝福メッセージを公開

 ガンバ大阪のブラジル人FWパトリックが公式ツイッターを更新した。G大阪の下部組織に所属する愛息フェリペくんの誕生日を同僚のMF遠藤保仁、FW宇佐美貴史が祝福。さらには、パリ・サンジェルマンのブラジル代表FWネイマールという超豪華メンバーが動画でお祝いメッセージを送っている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 パトリックは2013年に母国ブラジルのアトレチコ・ゴイアニエンセから川崎フロンターレ期限付き移籍し、初来日。ヴァンフォーレ甲府を経て、ブラジルへ1度戻り、2014年夏にG大阪へ加入した。パトリックが加入後、降格圏の16位に低迷していたチームは、第15節ヴァンフォーレ甲府戦(2-0)から15勝3分2敗と“奇跡”のV字回復を見せ、勝ち点48を積み上げた。20試合で9点をマークし、宇佐美との名コンビで国内三冠へと導いた。

 16年10月には、右前十字靭帯損傷及び右外側半月板損傷により全治8カ月の大怪我を負い、母国で手術を受けた。クラブは功労者に対して、同年限りだった期限付き移籍の契約期間を17年夏までに延長。17年6月に退団し、広島へ渡った。18年には33試合20得点で得点ランク2位と活躍し、昨夏再び古巣のG大阪へ戻ってきた。

 長年Jリーグで活躍しているパトリックだが、「日本が大好き」と公言。16年1月には母国メディアに「日本国籍取得を検討している」と明かし、日本代表入りを目指し始めた。国籍取得には小学校2、3年生程度の日本語の読み書き能力が必要で、現在も語学習得のため努力を重ねている。4日に再開したJ1ではここまで4試合連続の途中出場を果たしており、チームの連勝に貢献している。

 そんななか、息子のフェリペくんが誕生日を迎えたようで、19日に公式ツイッターを更新。「今日は息子のフェリペの誕生日。こんなに沢山のプレゼントをもらって、遠藤選手、宇佐美選手、ネイマール選手ビデオメッセージありがとう。本当に幸せな彼の誕生日です」と、宇佐美、遠藤だけでなく、ネイマールからの”祝福メッセージ”を公開している。

 宇佐美は「フェリペ誕生日おめでとう これからも元気に過ごしてください」と祝うと、続く遠藤は「サッカー頑張って」とG大阪の下部組織でプレーするフェリペくんにエール。だが、最後には、ネイマールが自撮りでメッセージを送っており、同じブラジル人のパトリックが見せた交友関係の広さに注目が集まっている。

 ファンからは「ネイマールからって!凄すぎる」「ネイマール急に出てきて そっくりの芸人かと思った」「ネイマールからサラッとメッセージ パトリックの交友録ハンパない」「ネイマールから貰うの凄過ぎ」と、驚きの声が止まなかった。家族愛が深いパトリックの”サプライズプレゼント”にファンも驚愕だったようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド