【THIS IS MY CLUB】浦和「3年計画」と“一貫したスタイル”の確立へ 土田SD「“オシリが浮く”サッカーを…」

今シーズンの開幕戦での浦和レッズイレブン【写真:Getty Images】
今シーズンの開幕戦での浦和レッズイレブン【写真:Getty Images】

就任1年目は「狙いとしているサッカー」ができているかを優先

 そして、チームの強化段階をどう評価するかという点について、「もちろん結果は大切ですが、コンセプトが今どうできているかを見ないといけない。勝った、結果を残した、でも狙いとしているサッカーができていないではダメ。逆に狙いはいいけど結果は出ないとなれば、どちらを取るか。まず1年目はやり続けることを優先して結果をつけていきたい」と、目の前の結果のみで一喜一憂して方針を変えることはないと明言した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 7月4日に再開するJ1は、まずは無観客での“リモートマッチ”として行われる。それでも土田SDは「浦和のサッカーを画面で見ながら『オシリが浮く』なんて最高じゃないですか」と、ピッチの中とお茶の間で同時にスイッチが入る瞬間を生み出すことを誓っている。

[ftp_del][/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(轡田哲朗 / Tetsuro Kutsuwada)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング