名将クロップ、今夏は大型補強に動かず 「今すぐに変化しなければならないチームでは…」

「我々はクリエイティブであるようにトライしている」

 クロップ監督が頭を悩ませるのは、チームが完成されているからこそ、どこに手を加えていくかということだ。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「強いチームが抱える問題は、移籍市場でどのように強いチームを改善するのかということ。お金があれば間違いなく可能だが、お金だけでは決してうまくはいかないだろう。

 クリエイティブでなければならない。我々はクリエイティブであるようにトライしている。我々は内部で問題の解決策を見つけようとしているし、できることはまだたくさん残っている。大きくステップアップできる選手も3、4人いる」

 指揮官は補強が難しい状況だからこそ、チーム内での底上げにも期待を寄せた。現地メディアでも日本代表FW南野拓実らリーグ戦で出番の少なかった選手たちが、優勝決定後の試合で優先的に起用されるのではと指摘されていた。

 来季はプレミアリーグ連覇に挑むリバプール。ライバルクラブからのマークもより一層厳しくなりそうだが、クロップ監督はどのようなチーム作りを進めていくのだろうか。

[ftp_del]

[/ftp_del]

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング