「行ける日来るかな?」 元日本代表MF松井、グアムビーチ満喫「優雅ショット」反響

横浜FCの元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】
横浜FCの元日本代表MF松井大輔【写真:高橋学】

松井がリーグ再開初戦に向けて闘志 「来週から始まるJ1頑張ります」

 横浜FCの元日本代表MF松井大輔が公式インスタグラムを更新し、J1リーグ再開に向けて気持ちを新たにした一方、「南国行ける日は来るのかな?」とビーチショットを公開した。ファンから「J1再開楽しみです」「優雅ショット」などの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在39歳の松井は2000年に京都パープルサンガ(現・京都サンガF.C.)へ加入。04年に念願だった海外挑戦を決断すると、フランスのル・マンで4シーズンにわたって活躍し、「ル・マンの太陽」と呼ばれるなどファンに愛された。その後はロシア、ブルガリア、ポーランドの複数クラブを渡り歩き、18年に横浜FCへ完全移籍。昨季は24試合2得点でJ1昇格に貢献した。

 今季の松井は、2月23日のJ1開幕節ヴィッセル神戸戦(1-1)でベンチ入りするも出番は訪れず、その後に新型コロナウイルスの影響でシーズンが中断。いよいよJリーグが再開し、横浜FCは7月4日に本拠地で北海道コンサドーレ札幌を迎え撃つ。

 27日にインスタグラムを更新した松井は、「南国行ける日は来るのかな?」と綴ってビーチでリラックスしている映像をアップ。さらに近づく再開初戦に向けて「来週から始まるJ1頑張ります」と闘志を燃やしている。

 3月にアップしていたグアムショットと同じ構図の動画を受けて、コメント欄では「いつかの優雅ショット」とファンが反応。さらに「松井さんのCBまた見たいです!!」「ファイトJ1」「再開楽しみです」などの声が上がっている。

 昇格組の横浜FCがJ1でどんな試合を見せるのか。松井のプレーとともに注目を集めそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド