難病と闘う9歳少年の夢が叶う エバートンが1月の月間最優秀ゴール賞に選出

表彰後には憧れのデウロフェウとも対面

 投票結果を知らせるクラブからの電話を受けたショーくんの様子は、クラブ公式ツイッターを通じて紹介されている。「誰が受賞したと思う?」とスタッフから問いかけられたショーくんは、「ロス・バークリーだと思う……」と控えめに答えていたが、直後に自身が受賞したことが明かされると、満面の笑顔を浮かべて「サンキュー」と喜びを爆発させた。

 受賞式では記念の盾をロベルト・マルティネス監督から直々に手渡され、デウロフェウをはじめ選手とも対面を果たすなど、クラブは粋な計らいを見せた。難病と闘う9歳の少年の、大きな夢が叶った瞬間だった。

 昨年2月にはスコットランド・プレミアリーグの名門セルティックが、ダウン症の少年、ジェイ・ビーティくんに同じように月間最優秀ゴール賞を与えたことでも話題になっていた。欧州クラブによる慈善活動は、大きな話題を呼んでいる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド