高校サッカーやJクラブユース効果、日本の“若手育成力”を海外称賛 「アジアをリード」

選手権は、毎年多くの人が観戦する【写真:Noriko NAGANO】
選手権は、毎年多くの人が観戦する【写真:Noriko NAGANO】

高校サッカー選手権の規模に海外驚き 「大観衆が集まり、決勝戦では5万人を動員」

 また同メディアは、日本で大規模なイベントとなっている高校サッカー選手権に注目。「大観衆が集まり、決勝戦では5万人を動員して、メディアにも広く取り上げられる」と驚きとともに記し、バイヤー氏も「今でも非常に人気がある」と紹介している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

「ほとんどの大会はトーナメント形式で行われる。全国大会は非常に権威あるもので、コーチにとっても勝利は非常に重要になる」

 バイヤー氏は、大観衆が集まる舞台は子供たちにプレッシャーを与える可能性があるとしながらも、成長の場としての価値を高く評価している。毎シーズンのように海外へ移籍する選手が登場しており、日本の“若手育成力”に改めて脚光が当たっているようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド