湘南「37選手の最新市場価格ランキング」 五輪世代MF齊藤が“1億円突破”、1.4億円で1位は?

松田や鈴木も増額評価、さらなる飛躍に期待

 昨季は降格まで紙一重の状況だったが、それでも若手を中心に市場価格を上げた選手がおり、今季においても好材料と言えそうだ。生粋の湘南育ちであるMF齊藤未月(1億800万円/3位)は1800万円の増額となり、残留した選手で唯一の1億円超えを達成している。その他にも、非凡なセンスの持ち主であるMF松田天馬(8400万円/4位タイ)は2400万円増で、ルーキーイヤーで大活躍したMF鈴木冬一(4800万円/17位タイ)は1800万円の増額となっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 才能あふれる若手を中心にチームを構築し直そうとしている湘南にとって、今季の降格がなくなったことは朗報だろう。新戦力と若き才能の融合のために、じっくりと時間を使うことができる。長期的な視点でのチーム強化を考えていたかもしれないが、結果として降格がなくなった今季に様々なトライを行うことで、来季からJ1でも堂々と戦えるチームに仕上がるかもしれない。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング