足に磁石? 一生に一度級? 小野伸二、“エンジェルタッチ”のスロー動画にファン衝撃

FC琉球の元日本代表MF小野伸二の自慢のテクニックが話題【©FC RYUKYU】
FC琉球の元日本代表MF小野伸二の自慢のテクニックが話題【©FC RYUKYU】

インスタグラムで「ボールの上げ方」映像を公開、小野のテクニックにファンも驚き

 J2のFC琉球に所属する元日本代表MF小野伸二は、自身のインスタグラムでトラップ講座などの動画を連日公開している。4日にはボールの上げ方をレクチャーしているなか、スロー映像に収録されている「エンジェルタッチ」に「足の甲に磁石埋め込んでますよね?」「一生に一度も無理なのを…」とファンから驚嘆の声が上がっている。

 小野は3月27日に更新したインスタグラムで「未来のちびっこ達に夢を 今回はトラップのコツ」と綴って動画を公開。今月1日には「首の後ろに止めるアドバイス」として、首筋でボールを止める高等テクニックを披露していた。

 そして新たに動画をアップし、「今回はボールの上げ方シリーズno.1」と記しつつ、「スローモーションもあるので見てねー」と呼びかけた。左足の外側にボールを置いた小野は、右足の甲を後ろから回して挟み込むようにタッチすると、いとも簡単にボールをすくい上げる圧巻テクニックを披露した。

 2本目と3本目はスロー映像となっており、小野がボールを上げる瞬間と高く上げたボールを足もとでピタリと止める瞬間を捉えている。小野は「簡単なのでやってください」と語っているものの、ファンの反応は異なるようだ。

「やはり凄すぎる」「相変わらず天才」「一生に一度も無理なのをまぁ簡単にしますなぁ」「エンジェルタッチすげ~」「足の甲に磁石埋め込んでますよね?(笑)」などのコメントが並び、「半端ないテクニック」を簡単にこなす様子に驚きが広がっている。

「#小野伸二チャレンジ」は徐々に広がっており、今回の映像も大きな反響を呼びそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング