「最高の瞬間」 ムバッペ&サンチョ、“神童”コンビのユニフォーム交換に海外再脚光

ムバッペ&サンチョの“神童”コンビのユニフォーム交換に再脚光【写真:Getty Images】
ムバッペ&サンチョの“神童”コンビのユニフォーム交換に再脚光【写真:Getty Images】

CLラウンド16でPSGとドルトムントが対戦

 パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間11日、ドルトムントとUEFAチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16第2戦を戦い、2-0で勝利。2戦合計スコア3-2と逆転し、ベスト8に進出した。各国スター選手が揃う両者の対戦は大きな注目を集めたなか、CL公式インスタグラムは第1戦後に行われた”神童”同士のユニフォーム交換に再び脚光を当てている。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により、無観客試合で行われた好カード。試合は前半28分にブラジル代表FWネイマールが先制ゴールを挙げてPSGがリードを奪うと、前半アディショナルタイムにはスペイン代表DFフアン・ベルナトが追加点をマークして展開を有利に進めた。第1戦は1-2でドルトムントに先勝を許していたものの、これで2試合の合計は3-2となり、PSGが強敵を退けてベスト8へと駒を進めた。

 そのなかで注目を集めているのが、PSGの21歳フランス代表FWキリアン・ムバッペと、ドルトムントのイングランド代表MFジェイドン・サンチョの“神童”対決だ。体調不良で練習を回避していたムバッペは先発を外れたものの後半19分から出場し、サンチョはフル出場と、ともにスタメンだった第1戦に続きピッチ上で顔を合わせた。

 CL公式インスタグラムは第1戦後に2人がユニフォームを交換し、熱い抱擁を交わして称え合ったワンシーンの映像に再注目。コメント欄では「ワンダーキッドたち」「CLでの最高の瞬間」など歓喜する声が上がっている。

 今回はPSGに軍配が上がったものの、世界を背負う2人の“神童”の活躍はこれからも目が離せないものとなるだろう。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング