レアルは「CLのキング」と称賛 名将グアルディオラ、マンCとの“経験の差”指摘

グアルディオラ監督がレアルについて言及【写真:Getty Images】
グアルディオラ監督がレアルについて言及【写真:Getty Images】

CLラウンド16で激突へ 「彼らと対戦するのがいかに難しいか…」

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の決勝トーナメント1回戦で対戦するレアル・マドリードを「キング」と称賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 シティは26日に敵地サンティアゴ・ベルナベウに乗り込み、CLラウンド16の第1戦に臨む。バルセロナ時代からレアル・マドリードと対戦経験のあるグアルディオラ監督は、この大一番を前に対戦相手の“白い巨人”について語った。

「彼らとは選手としても監督としても何度も戦ってきた。彼らの歴史に対して、私は常に称賛の気持ちを持っている。彼らのようにクオリティーのある選手と対戦するのがいかに難しいかを、私は知っている。彼らが何度ファイナルを戦ったか、何度トロフィーを掲げたのかは数え切れない。我々のチームでは、クラウディオ(・ブラーボ)がチャンピオンズリーグ優勝の経験があるが、他の選手はこの大会で勝っていない」

 ペップはシティとレアルではCLにおける実績に差があると認めたうえで、「我々はベストを尽くす。我々はこの大会のキングと対戦するんだ」とコメント。CL史上最多13度の優勝を誇るレアル戦へ、敬意を持って試合に臨むと意気込みを明かしている。

 シティはファイナンシャル・フェアプレー違反で、今後2シーズンのUEFA主催大会の出場禁止処分を言い渡されているだけに、今季に懸ける思いは強くなっているはずだ。ジネディーヌ・ジダン監督率いる“キング”に勝利し、悲願のビッグイヤー獲得に前進することができるだろうか。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)


page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング