- HOME
- 今日のピックアップ記事
- トルコ1部で「素敵な団結」 地震被災者への“グッズ投げ込み”寄付に称賛「美しい」
トルコ1部で「素敵な団結」 地震被災者への“グッズ投げ込み”寄付に称賛「美しい」
フェネルバフチェのサポーターが大型地震の被災者に向けて寄付のアクション
トルコ1部フェネルバフチェは現地時間26日、リーグ第19節バシャクシェヒル戦にホームで臨み、2-0の勝利を収めた。試合終了間際にフェネルバフチェのサポーターが見せた行動が、「素晴らしい行い」「美しい」と反響を呼んでいる。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
フェネルバフチェ対バシャクシェヒルの一戦は、前半をスコアレスで終了。迎えた後半27分、フェネルバフチェは元ドイツ代表MFマックス・クルーゼが先制点を奪取すると、同41分にコソボ代表FWベダト・ムリキが追加点を挙げ、そのまま2-0の勝利を飾っている。
今回、話題となっているシーンは、フェネルバフチェが2点をリードして迎えた後半アディショナルタイム1分を過ぎた頃に発生した。フェネルバフチェの応援席から、無数のマフラーや帽子がピッチめがけて放り込まれることとなったのだ。
これは現地時間24日、トルコ東部で発生した大型地震に伴い、被災者たちへの寄付として行われたもの。エラズー、マラティヤの両県で大きな被害が生まれ、現在も救助活動が続く。そうした状況に対して、クラブのグッズを送ることで少しでも力になろうという企画だったようだ。
衛星放送「ビーイン・スポーツ」トルコ版ツイッターは、「エラズーよ、フェネルバフチェはあなたたちとともに」と綴り、この様子を動画で投稿。返信欄には「素晴らしい行い」「美しい」「誇らしいサポーター」「素敵な団結」と称賛の声が多く寄せられていた。
地震の被害に対して、すぐにアクションを起こして支援を表明したフェネルバフチェのサポーター。1人でも多くの被災者が救われることを願いたい。
page1 page2