解任危機もファン・ハールの過激発言は健在! 挑発した記者を指差し「そこの肥満」と吐き捨てる

ニューカッスル戦後の会見で英紙マンU番記者と舌戦を展開

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、3-3のドローに終わった12日の敵地ニューカッスル戦後の記者会見で、イングランド代表FWウェイン・ルーニーに関する質問を発端に、「そこの肥満」と報道陣をなじるなどの舌戦を展開し、大きな話題となっている。

「クラブも監督も常に攻撃的なサッカーをしたいと思っている。多大なプレッシャーがありながらね。今夜も素晴らしいゲームをしたが、勝ち点2を落としてしまった」

 降格圏に低迷するニューカッスルを相手に後半45分に同点弾を献上し、土壇場で勝ち点2を逃したオランダ人指揮官は、記者会見で机を何度も叩き、悔しさをにじませていた。そして会見の最後に、この日2ゴールの活躍を見せたイングランド代表FWウェイン・ルーニーに関する質問を受けると、”ファン・ハール劇場”が幕を開けた。

「我々はウェイン・ルーニーについて話はしない。君たちが彼の批判をしていたのだろう。私ではない」

 こう話しながら、指揮官は席を立った。ルーニーはこの日、前半9分に先制のPKを決めると、2-2で迎えた後半34分には豪快に勝ち越し弾を叩き込むなど輝きを見せた。だが、これが今季5得点目。不振のエースはこれまで、何度もイングランドメディアからバッシングを受けていた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング