神戸イニエスタの視線の先に… “メッシを見守る姿”拡散で反響「まるで次なる指揮官」

バルセロナを訪れたイニエスタ(右)の視線の先にはメッシがいた【写真:Getty Images & 高橋学】
バルセロナを訪れたイニエスタ(右)の視線の先にはメッシがいた【写真:Getty Images & 高橋学】

指揮官交代で揺れ動くバルセロナ… イニエスタ訪問に「引退後の帰還を待っている」

 バルセロナは現地時間13日、エルネスト・バルベルデ監督を解任し、キケ・セティエン新監督の招聘を発表した。シーズン途中で政権交代と揺れ動くバルセロナだが、ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが練習に訪れた際の写真を投稿し、反響が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 リーガ第19節消化時点で首位(12勝4分3敗)に立っているバルセロナだが、リーグ戦直近4試合で1勝3分と停滞しており、スーペルコパ準決勝でもアトレチコ・マドリードに2-3で惜敗。クラブはバルベルデ監督の解任に踏み切った。

 そんななか、バルセロナ公式インスタグラムは「今日のトレーニングに立ち寄った人物を見よ!」と文章を添え、メッシの後ろ姿を見守るイニエスタの写真を投稿。2018年までバルセロナに22年間在籍したレジェンドの訪問を報告した。

 コメント欄では「キャプテンが恋しい」「まるでメッシを見つめる次なる指揮官」「シャビ監督とイニエスタコーチを希望する」「引退後の帰還を待っている」とファンから多くのメッセージが送られていた。

 揺れ動く古巣の状況を、イニエスタが浮かべた神妙な面持ちが物語っていたのかもしれない。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング