「初めて分かったのかな…」 尚志の3年生エース染野、悔しいメンバー外で見えた“別景色”

1月2日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】
1月2日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】

「(プロは)自分の力を証明する場でもあるので、1年目でも泥臭くチャレンジしたい」

 選手たちのサポートに回り、今までとは違う役割を担った。昨年とは景色の違った選手権で得た学びは大きかったという。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 J1鹿島加入が決まり、新たなステージで戦うことが決まっている染野は、この悔しい経験を糧にさらなるステップアップしたいと意気込みも語っている。

「鹿島アントラーズにいく前に、優勝を持っていきたかったんですけど、それができなかった。(プロは)自分の力を証明する場でもあるので、1年目でも泥臭くチャレンジしていけたらいいなと思います」

 U-18日本代表にも選ばれるなど、高校世代屈指の選手として注目を浴び続けていた染野。プロの舞台でも大きく羽ばたいてくれることを期待したい。

(石川 遼 / Ryo Ishikawa)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング