予選“アシスト王”が選手権初戦でハットトリック 静岡学園MF井堀が「特別に燃えた」理由

12月31日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】
12月31日試合結果一覧【画像:Football ZONE web】

「地元ということで、やってやるという思いがありました」

 その言葉通り、やはり井堀は地元・岡山の岡山学芸館相手ということで気持ちが高ぶっていたという。「(相手が)地元ということで、やってやるという思いがありました」と指揮官に同調した。「静岡予選では取れなかった分、練習後にシュート練習をしてきたので、それが結果につながって良かったです」と、決して偶然の産物ではなかったゴールに手応えを感じていた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 この試合では静岡学園のOBである元日本代表FW三浦知良(横浜FC)も観戦し、試合後には静学イレブンを激励するためにロッカールームを訪れた。憧れの選手の前でヒーローとなった井堀は、「こんな大舞台で(ハットトリックを)決めたことは人生でもたぶんないので、嬉しかった」とはにかんでいた。

(石川 遼 / Ryo Ishikawa)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング