チェルシー、“屈辱的”な8年ぶりホーム連敗 ランパード監督「疑問符が付けられる」

ホーム戦における難しさも… 「ラストパスを供給できていない」

 また、英紙「デイリー・スター」紙には、ホームゲーム特有の難しさを指摘している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「ここで対戦する相手は、難しい状況を作る。私たちは十分なチャンスを作れていない。ホームでは、異なる課題が与えられていて、私たちはそれに答えることができない。ラストパスを供給できていないんだ。(アウェーでの)トットナム戦(2-0)では走り込むスペースがあった。でも、今日は皆無。状況が変わることに正しく対応できなかった。相手が組織的に守ってきた時、その相手を崩す必要がある。スペースがない時にどうするべきか。私たちは早く学ばなければいけない」

 ここまで若手を起用して成果を出してきたチェルシーだが、ホームで苦しい戦いが続いている。この状況を打破するために1月の移籍市場を使うのか、現有戦力で乗り越えていくのか。ランパード監督とクラブの手腕が問われることとなる。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング