レスター指揮官が語る快進撃の理由 「我々はフォレスト・ガンプなんだ!」

名作映画になぞらえ驚異のスタミナを自賛

 イングランド・プレミアリーグでリーグ第17節を終えてわずかに1敗。首位を走る快進撃を見せている日本代表FW岡崎慎司が所属するレスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督は、自分たちを有名な映画の主人公になぞらえて語っている。英紙「デイリー・メール」が伝えている。

 26日のリバプール戦を前にした記者会見の席上で、イタリア人指揮官はこう話し出した。

「我々のスタミナは驚異的なものだと確信している。なぜこれだけ走り続けるのかだって? 我々は……そう、フォレスト・ガンプだよ! レスターはフォレスト・ガンプなんだ。我々はハードワークを続けなければいけない。長所であるスタミナが続く限り、どんなチームとだって渡り合えるんだ」

 1990年代にアカデミー賞などを軒並み受賞したロバート・ゼメキス監督の名作映画に、レスターをなぞらえた。走り続けることで未来を切り拓いていったフォレスト・ガンプのように、レスターはピッチ上を走り抜くことで現在の順位を獲得していると力説している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング