マジョルカ久保、リーガ初ゴールに静かに意欲 「早く点を取れれば楽になると思う」

ゴールが期待される中、本人は…【写真:Getty Images】
ゴールが期待される中、本人は…【写真:Getty Images】

初ゴールに関しては「意識はしすぎずに確実にチャンスで狙っていければいい」と回答

 スタメン起用となった直近のバジャドリード戦について問われた久保は、「久々の先発だったので、気持ちを新たにというか、ここから長い時間出続けることも大事になってくると思うので、できるだけ先発で出られたらそれ以上のことはないのかなと思います」と回答。リーガ初ゴールが待ち望まれるが、「早く点を取れれば楽になると思うので、意識はしすぎずに確実にチャンスで狙っていければいい」と静かに意欲を口にした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「今シーズンは、チームとしてまず残留して、それからどんどん勝ち点を重ねていって、上を目指していけたらいい。個人としてはいろんなところで新しい環境に身を置いているので、たくさんの成長をして結果も内容も突き詰めていけたらいいと思います」

 世界最高峰のリーガ・エスパニョーラで、日本が誇る18歳のレフティーはどのような成長曲線を描くのか。さらなる進化が期待される。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング