マジョルカ久保、リーガ初ゴールに静かに意欲 「早く点を取れれば楽になると思う」

マジョルカMF久保建英がインタビューに答えた【写真:Getty Images】
マジョルカMF久保建英がインタビューに答えた【写真:Getty Images】

マジョルカ公式サイトのインタビューに登場「守るべきルールがあるのが非常にいい」

 マジョルカの日本代表MF久保建英は、自身初のリーガ・エスパニョーラ挑戦でここまで公式戦9試合に出場して1アシストをマーク。初ゴールが待ち望まれるなか、本人もクラブ公式サイトのインタビューで「早く点を取れれば楽になると思う。確実にチャンスで狙っていければいい」と語った。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は今夏、J1リーグのFC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ完全移籍。プレシーズンはジネディーヌ・ジダン監督が指揮を執るトップチームとカスティージャ(レアルB/3部相当)を兼任しながら調整を続けていたが、開幕前に同じスペイン1部の昇格組であるマジョルカへの期限付き移籍を決断した。

9月1日の第3節バレンシア戦(0-2)で途中出場してリーグ戦デビューを果たし、同5節のヘタフェ戦(2-4)ではリーガ初アシストをマーク。翌6節のアトレチコ・マドリード戦(0-2)から2試合連続でスタメン起用されたものの、その後は再びベンチスタートとなり、2日の第12節バジャドリード戦(0-3)では5試合ぶりの先発出場となった。

 チームは12試合を消化して3勝2分7敗の17位を低迷しているが、久保自身は徐々にチームに適応できていると語る。

「最初は気候の違いだったり、いろんなことに戸惑いましたけど、今はチームメイトが良くしてくれているので適応できてきているかなと。加入当時よりも今はみんなが和気あいあいとしている印象はあります。けど、しっかりと規律があって守るべきルールがあるのが非常にいいところだと思います」

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング