元イタリア代表FWが得点後にビールをゴクリ! 前代未聞のゴールパフォーマンスが話題に

歓喜を爆発させるマッカローネがスタンドに駆け寄り…

 エンポリの元イタリア代表FWマッシモ・マッカローネが、19日の敵地ボローニャ戦で前代未聞のゴールパフォーマンスを披露し、話題になっている。

 イングランドの古豪ミドルスブラなどで活躍した「スーパーマック」と呼ばれたストライカーは、この試合で2得点を決める活躍を見せたが、珍事は1-1で迎えた前半42分に起きた。ストライカーは相手最終ラインの裏に抜け出してMFピエトロ・ジエルンスキのパスを受けると、右足で流し込み勝ち越しゴールを奪う。するとスタンドのサポーターのもとへ駆け寄った。どうしても我慢できなかったのだろうか。プラスチックのコップに入ったビールを受け取ると、ゴクリと喉を鳴らした。

 前代未聞のパフォーマンスを見せたマッカローネはその後、2-2に追いつかれたチームを救うゴールを後半3分に叩き込む。これが決勝点となり、エンポリは3-2で勝利。マッカローネの前代未聞の飲酒パフォーマンスは、一足早い祝杯になったようだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング