バルサからレアルへ禁断移籍 当事者フィーゴ、因縁対決で“投げ込まれた豚の頭”に衝撃

クラシコではコーナー付近に様々な物が投げ込まれた【写真:Getty Images】
クラシコではコーナー付近に様々な物が投げ込まれた【写真:Getty Images】

多くの物が投げ込まれるなか…「広告を撮影しているつもりで拾い上げたんだ」

 2002年の“エル・クラシコ”を荒らした原因を作ったフィーゴは、地元紙「AS」で当時のことを振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「コーナーキックのキッカーを任されていて、可能な限りプロフェッショナルに自分の仕事をこなそうと思っていたので集中していた。だが、多くのものが投げ込まれたため不可能になり、私はどうすべきか、何を言うべきか分からなくなった。私にとってうまくいったことが唯一の覚えていることだ。その頃、コカ・コーラ社が私のスポンサーになってくれていたのだが、ピッチに投げ込まれたペットボトルを見た時に広告を撮影しているつもりで拾い上げたんだ」

 身の危険を感じるほどに荒れた状態のなかでも、フィーゴは自身をサポートしてくれる企業に対する配慮を思いついたことを明かした。銀河系軍団の一員としてワールドクラスの活躍を見せたフィーゴだが、肝の据わりようもワールドクラスだったようだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド