久保建英、スペイン紙に独占告白 レアルで“技術の高さ”に最も驚かされた選手とは?

特に感銘を受けた選手としてアザールの名を挙げた【写真:Getty Images】
特に感銘を受けた選手としてアザールの名を挙げた【写真:Getty Images】

北米ツアー中には二人の談笑シーンが話題 「実際に彼のプレーを見て少し感動」

 7月の北米ツアー中には、クラブ公式による練習場でのインタビューで、久保とアザールが英語で談笑する姿が大きな話題になった。その際に久保が「試合前にあなたの映像を見ている」とアザールに話しかけたが、このことについて今回改めて問われると「本当です。例えば日本代表のコパ・アメリカの試合前に、アザールのビデオを見ていました」と回答。そして実際にピッチ上でプレーして、「私は彼がとても優れていることをすでに知っていましたが、実際に彼のプレーを見ると少し感動しました」と振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そんな久保はマジョルカの一員として、現地時間19日のリーガ・エスパニョーラ第9節でレアルと対戦する。憧れのアザールらを相手にインパクトある活躍を見せられれば、“保有元”のレアル側に対しこの上ないアピールとなるはずだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング