元エバートンFWミララスが暴露、古巣解任監督を酷評「練習に5分しかいたことがない」

かつてエバートンでプレーをしたFWケビン・ミララス【写真:Getty Images】
かつてエバートンでプレーをしたFWケビン・ミララス【写真:Getty Images】

かつてエバートンに在籍したFWミララス、指揮を執っていたアラダイス氏について言及

 かつてエバートンでプレーした元ベルギー代表FWケビン・ミララスが、過去に同クラブを率いた監督らに言及。デイビッド・モイーズ氏、ロナルド・クーマン氏、ロベルト・マルティネス氏については称賛したものの、サム・アラダイス氏に関しては酷評している。英紙「デイリー・メール」が伝えた。

 アラダイス氏は、昨年11月に13位と低迷したエバートンを解任されたロナルド・クーマン氏の後を継ぐ形でエバートンの監督に就任。プレミアリーグの順位を8位まで上げてフィニッシュしたアラダイス氏だったが、シーズン終了後に解任された。

 ミララスは米メディア「ジ・アスレチック」のインタビューで、「マルティネスとコーマンはフットボールをしようとしていたが、その後のアラダイスは……」と述べ、こう続けている。

「彼がサッカーのことを知っていたのか分からない。練習でピッチに5分しかいたことがないんだ。このことを知ってる人はいないが、事実だ。難しいだろう。週末(の試合)に向けて選手を選ばなければならないのに、トレーニングを見ていないんだからね」

 さらに「私は、彼が監督だった時に1カ月しか(エバートンに)いなかったが、何人かの選手は非常にしんどかったと言っていた。確かに彼は多くの試合で勝利を収めたが、彼ら(選手たち)は楽しんでいなかった」と明かしている。アラダイス時代のエバートンは多くの問題を抱えていたようだ。

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 迷彩→シンプルに? 日本代表ユニフォーム、カタールW杯着用デザインを海外メディアがリーク「本物ならかなりかっこいい」

  2. 「日本のファン絶賛」 森保ジャパン、カタールW杯仕様「斜めストライプ」デザインの新ユニ流出に韓国反響「かなり気に入っている」

  3. 日本選手が「あわや大怪我」 中国の“ラフプレー”に韓国メディア指摘「格闘技を彷彿」

  4. 「現行モデルより全然いい」 日本代表の新ユニフォーム流出デザインを海外絶賛、“黄色背番号”復活シャツが反響

  5. 「これがレベル差」 セルジオ越後氏&松木安太郎氏、ブラジル戦「日本のベスト選手」で意見一致「パラグアイ戦であんなにいたのに」

  6. 「日本の忍者」 ブライトン三笘、空中にボールを浮かす華麗ドリブル 鮮烈デビューに現地ファン激賞「スーパーな選手だ」

  7. 「今世紀最悪のシャツ」 ブラジル代表の新ユニフォーム流出、ヒョウ柄デザインに不評の声「醜い」「失望した」

  8. 「なんだこれは」 ナイジェリア代表の新ユニフォーム、手描きパターンの“奇抜”流出デザインに海外騒然「冗談でしょ」

  9. 「谷口が俳優ぐらいレベチ」 吉田、伊東、三笘、田中…森保ジャパン11人、英国製スーツの着こなしが話題「碧くん就活生っぽい」

  10. 「サッカーの試合前に火山が噴火」 J3リーグ“衝撃の光景”に海外驚き、スタジアム背後から黒煙「まるで映画のよう」