次世代のスピードスター 広島FW浅野がCWCで心から堪能する世界基準の戦い

「もっと判断のスピードや駆け引きを求められる」

 まずは、初戦を突破して少なくともあと2試合を戦う権利を手に入れた。次の対戦相手は、アフリカ代表のTPマゼンベ(コンゴ民主共和国)に決まっている。

「世界を相手に戦うのは自分にとって初めて。アフリカの選手の印象はやってみないと分からない。判断の早さは求められるし、勝ち上がりにつれて厳しさは増す。試合ごとに成長できるようにしたい。今日では満足できない。次の試合では、もっと判断のスピードや駆け引きを求められる。自分に自信を持ってプレーしたい」

 浅野は未知なるアフリカ勢との戦いを見据え、そう語った。そして、あらためて今大会に全力を傾ける決意を示している。

「同世代が戦っているので気にはなるけど、僕はこっちに集中したい。連絡? 取ってないです」

 日本の若手世代を代表するスピードスターは、クラブ世界一を目指す戦いに集中している。次戦に勝利すれば、チームが2012年に出場した際の5位を上回ることが決まる。アフリカ勢にも引けを取らないスピードを持つ浅野は、広島をさらなる大舞台に導いていく。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング