久保建英のマジョルカ移籍、韓国が“本田節”に反応 「素人のような選択だったのか?」

韓国メディアは久保の移籍に一定の評価を下すも…「ただし、本田はこれに懐疑的」

 マジョルカ移籍後の久保について、韓国メディアは一定の評価を下している一方、「ただし、本田はこれに懐疑的であった」と言及。日本のテレビ番組に出演した本田が久保の才能を高く評価した一方、カスティージャでもレアルに残留してほしいという思いを吐露していた。

 一般論として、3部のカスティージャより1部のマジョルカのほうが良いという意見に対して、本田は“素人の意見”という見解を示した。そんなコメントに韓国も関心を寄せ、久保の技術は上手いチームの中でこそ生きるという本田の意見を紹介している。

 記事では「久保のマジョルカ行き、素人のような選択だったのか」とファンに問いかけるようなタイトルをつけ、“本田節”を伝えていた。

【CL開幕!登録初月無料!】2019-20シーズンのチャンピオンズリーグ・ヨーロッパリーグもDAZNが独占配信!

>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング