久保建英のマジョルカ移籍、韓国が“本田節”に反応 「素人のような選択だったのか?」

本田(右)が日本のテレビ番組に出演し、久保の移籍について語った【写真:Getty Images & AP】
本田(右)が日本のテレビ番組に出演し、久保の移籍について語った【写真:Getty Images & AP】

本田がテレビ番組で久保のマジョルカ移籍について言及、韓国メディアが関心

 日本代表MF久保建英は今夏、FC東京からスペインの名門レアル・マドリードへ完全移籍し、その後に同国1部マジョルカへの期限付き移籍が決まった。MF本田圭佑が日本のテレビ番組に出演し、久保の移籍に関して語ったコメントを受けて、韓国メディアが「素人のような選択だったのか」と報じている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レアルに移籍した久保は当初、カスティージャ(Bチーム/3部)でのプレーが見込まれていた。北米ツアーなどでトップチームに帯同して注目を集めていたなか、マジョルカへの1年間の期限付き移籍が決定。9月1日の第3節バレンシア戦で途中出場し、リーガデビューを果たした。

「久保建英の期限付き移籍を惜しんだ人がいる。日本代表の先輩である本田圭佑だ」

 そう報じたのは、韓国メディア「STARNEWS」だった。「久保はFC東京を離れ、レアル・マドリードへ移籍。プレシーズン中、ジネディーヌ・ジダン監督の寵愛を受けて1軍の選手たちとも走った」と伝えながらも、EU圏外選手枠の問題なども踏まえて移籍した経緯を説明している。

「ここまで悪くない動きに見える。マジョルカの久保は途中出場でプレー時間を確保している。アスレチック・ビルバオ戦ではPKを誘導した。キッカーが失敗したが、チームを助けるプレーでアピールした」

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング