本田圭佑“監督”、カンボジア代表への熱血指導を公開 現地ファンからは感謝の声

カンボジア代表の実質的な監督を務める本田圭佑【写真:Getty Images】
カンボジア代表の実質的な監督を務める本田圭佑【写真:Getty Images】

カンボジア代表はW杯2次予選で5日に香港、10日にバーレーンと対戦

 元日本代表MF本田圭佑は昨季限りでオーストラリア1部メルボルン・ビクトリーを退団し、今夏の動向が注目されているが、カンボジア代表の実質的な監督としての活動も行っている。国際Aマッチウィークを迎え、カンボジアの指導にあたっている様子を自身の公式インスタグラムで公開。ファンから反響を呼んでいる。

 カンボジア代表はカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選に進出しており、ドローの結果グループCに入った。イラン、イラク、バーレーン、香港と同組となったなか、5日に香港、10日にバーレーンと対戦予定。本田はすでにチームに合流している。

 重要な2試合に向けて準備を進めるなかで、本田は公式インスタグラムを更新。「カンボジア代表は大きく進歩しています。全員がカンボジア国民のためにプレーしている。彼らへのサポートをお願いします!」と英語で綴り、公開した3枚の写真には、身振りを交えて選手たちに熱を持って指導する様子が収められている。

 選手としてたくましくプレーする姿や、YouTubeチャンネルなどで見せるオフのお茶目な姿とも一味違う一面を披露し、コメント欄では「ほんま本田さんはヒーローやわ」「いよいよ始まりますね」「最後の1分1秒まで魂のこもった戦いを期待しています!!」「試合楽しみにしています!」と日本のファンからの反響が集まっていた。

 また、現地カンボジアのファンからも多くのコメントが寄せられており、「カンボジアのサッカーを手助けしてくれてありがとう」「いつも全力を尽くしてくれて感謝しています」「あなたをとても誇りに思います」と多くの人々が感謝を述べている。世界を股にかけて活躍する本田は、カンボジア代表にどのような結果をもたらすのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング