クロップがリバプール帰還中の英雄ジェラードに「素晴らしいが、ただ…」

クロップが選手たちに熱弁した「ジェラードイズム」

 また、ジェラードが合流した練習の開始前に、クロップ監督が選手たちに伝えた言葉があるという。

「彼らに伝えたんだ。『スティービーがここで共にドレッシングルームに入ることほど、普通であると感じることはない。君たちには、その境地を目指してほしい。もし君たちがスティーブン・ジェラードになることができれば、ここの扉は君たちに常に開いていることになる』とね。彼のように50年間のスパンでクラブに最善を尽くす男であれば、いつだって帰ってくるのは簡単だよ」

 クロップ監督は就任してまだ日が浅いものの、リバプールというクラブにおける「スティーブン・ジェラード」という人物の重要性を理解しており、「スティービーに会えた選手たちは全員、笑顔で大喜びしている。彼がここにいることが正しいという証拠さ」と、レジェンドの存在感に感銘を受けていた。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド