マラガ岡崎慎司に太鼓判、元日本代表監督アギーレが「最高の美徳」と絶賛したのは?

元日本代表監督のアギーレ氏【写真:Getty Images】
元日本代表監督のアギーレ氏【写真:Getty Images】

“条件付き”で活躍予想 「彼は間違いなく自分の良さを出していくはず」

「彼は英語とドイツ語に関しては話せるが、最初は言葉についてはちょっと時間がかかるだろう。言語の問題は適応するための最初の障害となる。最初は監督とジェスチャーでコミュニケーションを取ると思うが、英語ならば多くの人たちと喋れるはずだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 今までの言語とは一味違うスペイン語でコミュニケーションを図るなか、「マラガにとって岡崎の加入は、とても、とても成功するものだと思う。最初からゴールを決めることを待つのではなく、言語、食事、気候における順応を果たせば、彼は間違いなく自分の良さを出していくはず」と、岡崎の実力に太鼓判を押している。

 かつての指揮官からも高評価を受けた岡崎は、リーガ・エスパニョーラ1部復帰に向けて重要なピースとなりそうだ。

[ftp_del]
>>【PR】イングランド・プレミアリーグをDAZN(ダゾーン)で見よう!ネットでの視聴方法はこちら!
[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド